自分だけの、かわいいくつした人形♪

2026/5/24(日)
松本市田川公民館で、人形劇ワークショップを行いました。
講師に人形劇団燕組の成田さん・井川さんをお招きし、
幼児~おとなまで約20名の参加者が人形作りや動かし方のコツなどを教わりました。
くつしたの色・模様・素材や目の色、位置、向きなど、ちょっと変えるだけで
表情が変わるのが面白く、お互いに見せ合ったり動かしあったりして
楽しむ姿が見られました。
来月の人形劇「さんびきのこぶた/タマゴサーカス」もますます楽しみになりました。

成田さん、井川さん、ありがとうございました!