■新着情報■

2017/11/20
■次回高学年例会「おこんじょうるり」の会場、開演時間がきまりました。また、託児のお知らせも載せました。
■ももんちゃん「カップ人形作りワークショップ」の様子をアップしました
■企画決定会議で来年度の例会作品が決まりました
2017/10/3
8月例会「ともだちや」の様子をアップしました。
10/15は、ももんちゃんの事前ワークショップ「カップ人形を作ろう」が行われます。
また、10/22は企画決定会議です。出欠表を10/14までに提出してください
詳しくは、「10月のお知らせ」をご覧ください
2017/9/9
次回の低学年例会「どんどこももんちゃん」は、げんきいっぱい松本人形劇まつり に参加する形で行います。午後のプログラムもみることができます。詳しくはこちら
2017/9/9
夏の遊び会の様子や、これからの遊び会など載せました。くわしくは、9月のお知らせをみてね。
2017/7/9
8月例会「ともだちや」の会場が決まりました。天井の高い会場が最適・・・ですが、どこも予約済み。やっと、教育文化センターに決まりました
2017/7/9
8月の例会「ともだちや」にむけて、遊び会「オリジナルちょうちんを作ろう」を行います。 「ともだちや」のキツネくんも持っている「ちょうちん」作ってみよう!
2017/5/22
縄レンジャーのプレイベント深志高校ダブルダッチ部「JOKER」のパフォーマンスや、なわとびワークショップを行います。
ダブルダッチって、実際に観るとすごい!を実感してください。
だれでも参加可能。お友達誘ってきてね。
2017/4/25
春の遊び会「長ーいのり巻きを作ろう」が4/16に行われました。
出来上がったのり巻きの長さは
なんと 4m26㎝!。 様子はこちら 
2017/3/23
■子ども劇場のトップページを変更しました。
■新年度の定期総会は、5/20(土)です。皆さん予定してくださいね。
2017年度の「みる」のページをアップしました
2017年度の遊び会のページをアップしました。
■春の遊び会は、「長ーいのり巻きを作って遊ぼう」ただいま参加者募集中!!
2017/1/10
■冬の遊び会「たけちゃんとなにしてあそぼう」を1/21(土)に行います。ただいま参加者募集中です。
■1/22(日)講演会「ベイビードラマの可能性」が行われます。近年注目が集まっているベイビードラマの重要性を、脳科学の最新知見から、わかりやすく解説してくれます。お母さんだけでなく、教育関係の方、幼児教育、保育関係の方々にもぜひ聞いていただきたい講座です。
2016/11/1
9月例会「チカパンの大道芸「ウキウキバルーンファクトリー」の様子をアップしました。
10/2に行ったピザ会の様子をアップしました。
10/9に事務所のお別れ会を行いました。 12/10にクリスマス会を行います。