摘んで、食べて、大満足!

2023/7/15(土)

未就園児サークル「まめっこくらぶ」主催のブルーベリー狩りがありました。
前日から天気が不安定で、行けるかな?どうかな?と悩みましたが、少雨決行!
雨具の準備をして行ってきました!

今年も、松本市中山の「ちえのわ農園」さんにお世話になりました。
おいしそうな実を見つけてどんどん食べる子、
おみやげをたくさん持って帰るぞ!とカゴいっぱいに摘み取る子、
ブルーベリーより昆虫に夢中になる子、
とにかく大きい実を探すのに専念する子・・
おしゃべりもしながら楽しい時間を過ごしました。
そして終了後には恒例の「大きさ比べ」があり、こちらも盛り上がりましたよ。

次回は8月に「お野菜スタンプでエコバッグ作り」がありますので、お楽しみに♪