すてきなステージ&お楽しみがたくさんの新年会!

2024/1/21(日)

ゆめひろば庄内の大会議室で、新年会を行いました。

普段は鑑賞することが多いけど、出演側もやってみよう!数年ぶりにみんなでワイワイやりたいね!と
企画・お手伝い・景品スポンサーをそれぞれを会員から募集し、楽しく行うことができました。

プログラム:
①絵本「おもちのきもち」
②けん玉&ぶんぶんごま
③紙芝居「たつのこたろう」
④ピアノ伴奏+歌「変わらないもの」
⑤手作り紙芝居「ネズミの宝さがし」
⑥ダンス「しろくまのジェンカ」
⑦オルガン・カリンバ演奏

と多彩な内容で、どの発表も拍手喝采!
最初は緊張気味だった子どもたちも、発表が終わるとホッとした表情で、嬉しそうだったのが印象的でした。

その後は、出演者の景品くじ&会場全員でのくじ引きがあり、たくさんもらってみんなホクホク顔(^^)
さらにさらに、楽しみにしていたおしるこの振る舞いがあり、おしゃべりもできてお腹も大満足♪

松本子ども劇場では、今年度の活動テーマの一つに「つどう」を掲げています。
新年会でとてもいいスタートができました。
企画・お手伝いをしてくださった皆さん、ありがとうございました!