オルガンの音色って、素敵だな~♪

2023/1/22(日)

未就園児サークル「まめっこくらぶ」主催の"お話オルガンコンサート♬冬"がありました。
100年前に作られたオルガンを、オルガニストの原田靖子さんが演奏してくださいました。
あたたかな音色に、親子でほっこり・・(^^)

・ふゆのうた「ゆき」
・わらべうた「あぶくたった」
・パネルシアター「コンコンクシュンのうた」
・大型絵本「てぶくろ」
・オルガン「人形の夢と目覚め」
・オルガン「きらきらぼし変奏曲」
・オルガン「アンパンマンマーチ」
・手あそび「ふしぎなポケット」
・手あそび「しあわせなら手をたたこう」
・アンコール:オルガン「いつも何度でも」

と、贅沢なコンサートでした!
絵本×オルガンの組み合わせって、とっても素敵なんです。

松本子ども劇場主催のミニオルガンコンサートは、1回目は「秋」、2回目は「冬」だったので、次は「春」にまた聴けるかも・・!?
原田さん、スタッフの皆さん、素敵なステージをありがとうございました!