ましゅ&Keiさんとミュージックベル体験♪

2023/2/12(日)

飯田市を拠点に活動されている「ましゅ&Kei」さんをお迎えして、ミュージックベル体験のワークショップをしていただきました。

お2人がミュージッククラウンになるまでのお話
クラウンメイクをしている貴重な写真
ミュージックベルの実演
など、色々と聞かせて&見せていただいてグッと興味がわいたところで、いよいよベル演奏の体験へ♪

まずは自由に鳴らしてみよう
ド・レ・ミ・・一緒に鳴らしてみよう
曲を演奏してみよう
輪唱にチャレンジしてみよう
2種類の和音で、あんなこと、こんな曲

子どもも大人も楽しくベルを鳴らし、素敵な音色が響きました(^^)
参加した子どもからは
「楽しかった」
「少し難しかったけど面白かった」
「ましゅ&Keiさんに教えてもらえて嬉しかった」という感想が聞かれました。

3月12日の「ミュージッククラウンショー せかいのおんがく」鑑賞会がより楽しみになりました♪
ましゅ&Keiさん、ありがとうございました☆