夏だ!カレーだ!火おこしだ!

2023/7/2(日)

あそびグループ主催の活動「野外料理に挑戦!!」が行われました。
前日まで雨が降っていましたが、この日はとってもいい天気!
気温が32℃まで上がるとの予想でしたが、会場のキャンプ場は木陰が多く、
快適に過ごすことができました。

・幼児:野菜を切ってみよう
・小学校低学年:飯ごうでお米をといでみよう
・小学校高学年~中学校:火おこしをやってみよう

ということでスタートし、それぞれが一生懸命に準備しました。

手が空いた時間は、友だちと遊具で遊んだり、デザートを作ったり、火の番人をしたり・・
好きなことをして過ごし、ご飯&カレーが出来上がるとみんなでモリモリ食べて大満足!

あそびグループの皆さん、企画・準備~片付け等々ありがとうございました!
次は秋にやりたいな♪と計画しているようなので、こちらもお楽しみに☆