笑いの絶えない1時間。「どろぼうがっこう」無事終了!

2023/6/18(日)

人形劇団とんとさんをお迎えして、イオンモール松本内の"イオンホール"で、
待ちに待った例会「どろぼうがっこう」がありました!

初めての会場で、準備から戸惑うこともあったり
皆さんが無事にたどり着くか少しドキドキしたりしましたが、
館内放送や大きなポスターでご紹介いただき無事にスタートできました。
新入会&お試し会員さんもなんと20名を超える盛況ぶり!!

受付では”おいのこもりのみみずく”の折り紙がお出迎え、可愛かったですね〜(^^)
健康観察なし、検温消毒もなしで久しぶりの「もぎり係」さんも張り切って大活躍!
マス目のないゴザもわちゃわちゃ感満載です。
始まりのご挨拶も元気に楽しくできました!
大勢の前で声を出すなんて緊張しますが良い経験ですね。

まずはとんとさんの楽しい歌から始まり〜♪
てるてる坊主にカレーをお願い?!で大爆笑
クイズ、包んであるものなあんだ?も盛り上がりましたね。

腹話術ももちゃんのテンポの良さには皆、釘付けでした。

そして、メインのどろぼうがっこう。
”かわいい生徒たち”は原作に忠実でありながら、
人形になると本当に可愛いかったですね(笑)
「はーい。へーい。ほーい。」「ぬきあしさしあししのびあし」
など、絵本にも出てくるセリフは耳に残り真似したくなってしまいます。
集中して舞台を観る子どもたちの楽しそうな様子や
笑い声に包まれて幸せな時間でした。

お土産渡しでは演者さんと久しぶりの握手も♡

「懐かしい人と何人も会うことができて、別な意味でとても楽しい例会になりました」
と、とんとさんからメッセージもいただきました。