いいお天気の下、秋をほおばりました!

2023/11/5(日)

あそびグループ主催の活動「野外料理に挑戦!! Part2」が行われました。
秋の3連休の最終日、11月とは思えないほど気温が上がり、
半そでで駆け回る子どもたちの姿も見られました。

今日のメニューは、焼き芋、すいとん、焼きりんご!
初めて目にする道具があったり、大鍋をダイナミックにかき混ぜたり、
お芋の味の違いを楽しんだり・・様々な生の体験ができました。

異年齢交流ができるのも子ども劇場のいいところ♪
今日は1歳から高校生までと、幅広い年代の子どもたちが参加していたので
お兄ちゃんお姉ちゃんに教えてもらいながら、小さい子どもたちも一生懸命に
手を動かしていました。

次はどんなことをしようかな?
皆さんの「やってみたい!」をぜひ聞かせてくださいね(^^)